かなめも

かなめも




原作情報
原作は、石見翔子による4コマ漫画。月刊誌『まんがタイムきららMAX』(芳文社)にて連載中。
同誌2009年3月号で、同誌連載作品及び石見作品にとって初となるアニメ化が発表された。さらにその号では初めて表紙と巻頭カラーを飾った。

アニメ 〜概要・あらすじ〜
身寄りを無くした少女・中町かなは、ひょんなことから新聞専売所に住み込みで働くことになった。
しかし、何も知らないかなを待っていたのは、とんでもなく個性的でゆるい同居人たち。
同居人や友人とドタバタな生活を繰り広げながらも、彼女たちと協力し合うかなは毎日、仕事して学校に通って…と、いろいろありながらに頑張るのであった。
≪かなめもの公式ホームページ≫

感想
少女たちの新聞配達の日々を描く物語。基本はほのぼのコメディーみたいな感じかな?最後まで特にそんなシリアス回もなく、無難に終わるw
なかなかロリ系の子が多いのが俺的には気に入らないが、まぁありっちゃありかなと。水原薫は最高。まぁしかしあまりに年齢低すぎでしょw犯罪だよw
最初の方は面白かったけど、飽きるw世界が狭いのはしょうがないとして、もっといろいろとエピソードというか事件を作ってほしかった。
あと、あの百合野郎ども以外のキャラが普通すぎる。もっとぶっ壊れててもよかったんじゃないかなと思う。でも、キタエリいいよキタエリw
なんかこういうの見てると、住み込みのバイトがとってもしたくなってくる。なんか昔ながらの貧乏学生みたいで、青春の気がする。家出してみようかなw

キャラクター紹介

音楽
オープニングテーマ
「君へとつなぐココロ」
作詞:橋本由香利&TOMBOW / 作曲・編曲:橋本由香利 / 歌:中町かな&天野咲紀&久地院美華(豊崎愛生&水原薫&釘宮理恵)
エンディングテーマ
「YAHHO!! かなめもVer.」 (第1話〜12話)
作詞・作曲・歌:堀江由衣 / 編曲:大川茂伸
「YAHHO!! かなめも最終回Ver.」(第13話)
作詞・作曲・歌:堀江由衣 / 編曲:大川茂伸

CDレビュー
『』
感想 (contents)
『』
感想 (contents)
『』
感想 (contents)









BACKTOPへNEXT

 

inserted by FC2 system