おおかみかくし




原作情報
原作は、コナミデジタルエンタテインメントから発売された、PSP用アドベンチャーゲーム。監督は竜騎士07.キャラクターデザインは、PEACH-PIT。
本作は開始する章と選択肢によってシナリオが分岐し、いくつものエンディングがある。
また、マンガが本編・外伝として発売されている。
おおかみかくし〜滅紫の章〜(漫画:薮口黒子 月刊少年ライバル連載)
おおかみかくし〜深緋の章〜(漫画:夜野みるら 月刊コミック電撃大王連載)

アニメ 〜概要・あらすじ〜
山間にあるニュータウン「嫦娥町(じょうがまち)」は、河川によって旧市街と新市街に分かれていて、地元では八朔の名産地として知られている。
1983 年(昭和58年)の夏、この街にやってきた転校生・九澄博士は新たな環境に戸惑いつつも、日々を楽しく過ごしていた。
そんな中、博士にクラス委員の櫛名田眠が忠告する。「旧市街には近づくな」と。
≪おおかみかくしの公式ホームページ≫

感想
竜騎士07が原作なので、ひぐらしとかうみねこみたいに、閉鎖された空間の中で起こるミステリーが主体になっていて、普通の人間世界の中にSF要素を盛り込んだ作品になっている。
今回のSF要素は人間ではない「神人」と呼ばれる存在で、共存というテーマをもとにしている。人種差別の問題も絡んでるよね、うん。
内容的には、ぶっちゃけ大して面白くないwゲームはなかなか面白いらしいんだけど、やる気にならない。何がダメって主人公がダメwww
小林ゆうは嫌いじゃないんだけど、あまりにもヘタレ過ぎててむかつく。ガツンとやったれや、ガツンと!!どんだけハァハァしてんだよ、クソヘタレが!
てわけでね、主人公がひたすらにむかつく。あと、物語の終盤が全然シリアスじゃないw敵があまりにも弱すぎてなんか神人の運動神経がもったいない。
それにアイキャッチが無駄に怖いwあれ、夢に出てきますよ、完全にw夜、怖くて外出できないよ、お母さん。ざくざく人が死んでいくのがなかなかシュール。
でもね、最終回は面白かった。というか、なんぞこれw正直、ビビったよ。あまりの変わりっぷりにw眠のキャラが最高に好きになった。
何気に、「そこにシビれる、憧れるぅ」ってジョジョネタ使っててウケたw前半にこういうの持ってくればよかったのに。
まぁね、とにかく眠は可愛いよって言いたかったのですよ。あと、画像みて明るいアニメだと勘違いしないでくださいwでも僕は強い密が欲しい。

キャラクター紹介

音楽
オープニングテーマ
「時の向こう 幻の空」
作詞・作曲・編曲:梶浦由記 / 歌:FictionJunction
エンディングテーマ
「月導-Tsukishirube-」
作詞・作曲・編曲:尾澤拓実 / 歌:南里侑香

CDレビュー
『時の向こう 幻の空』
FictionJunctionの2作目のシングル。2010年1 月27日、flying DOGよりリリースされた。
感想 バイオリンの音がきれいに響きながらもなかなかメタルな歌。結構、テンポが速い曲で、コーラスで幻想っぽさを出している。
『月導-Tsukishirube-』
南里侑香の3作目のシングル。2010年2 月24日、flying DOGより発売された。
感想 声が儚げで聞いててなんか涙が出てくる。これもアップテンポながらもホラーゲームの歌みたいになってて素晴らしい曲。








 

BACKTOPへNEXT
inserted by FC2 system